東京都内で理想のコワーキングスペース「co-tsubu」を見つけた

おすすめ記事ピックアップ

東京都内のコワーキングスペースを長らく探してました。条件に合うところをやっと見つけました。場所は東京日本橋の近くです。土日だけの使用ができて、秋葉原周辺であり、月々3980円で利用できます。住所利用がOKで、作業スペースがしっかりあり、ロッカーも無料でついてきます。

週末起業や東京都内で利用できるスペースをお探しの人は、co-tsubuを検討してみてはいかがでしょうか。


理想のコーワーキングスペースを求めて

土日を利用して、勉強やお金に繋がることをやりたいなと考えていました。家だと人目がないため、だらしなくネットサーフィンをして、気がついたら何もできていません。子供や家族がいると10分おきに呼ばれ、じっくり何かをすることは不可能です。無理すると家族みんなストレスが溜まります。

家の外で、どこか近い場所で、落ち着いて作業できる場所を探しました。費用は数千円で週末(土日)利用できると理想です。できれば住所利用もできるうれしいです。きっとこのような条件で、週末起業など考えている人も多いですよね。

ワーキングスペースが見つからない

東京の左側である渋谷方面には、さまざまなコーワーキングスペースがあります。おしゃれなカフェとか、シェアースペースなど。私の場合は、渋谷方面まで1.5時間かかるので、東京の右側、秋葉原より右上で探していました。そうすると選べる数がぐっと少なくなります。

参考
http://www.makeleaps.jp/都内すべてのコワーキングスペース一覧/

レンタルオフィスは月々の利用料金が高い

秋葉原より右上にいくつかあるのですが、レンタルオフィスやバーチャルオフィスといった所は、仕事スペースの傾向が強く、月額が高めです。最小の契約でも1万円~2万円します。そもそも土日限定という使い方を想定しているところがありません。

毎日利用するフリーライターや、ノマドの人なら最適だと思うのですが、私の場合は土日しか利用しません。その利用で1万円~2万円はちょっと高いのです。数千円で抑えたい。。。

マックやカフェではしっかり作業できる場所がない

マックやカフェなども検討しましが、複数台モニター、マウスやキーボード、資料やメモ帳、カメラなどが使えません。ノートパソコンだけでは、TwitterやFacebookぐらいしかできませんよね。。。

ひとつだけ条件にあったco-tsubu

そんな中、私の条件に合う場所がひとつだけありました。co-tsubuです。まさにこつぶ(ひとつぶ)です。


co-tsubu
http://co-tsubu.com/

まず土日利用のコースがあります。秋葉原周辺であり月々3980円で利用できます。住所利用ができます。作業スペースがしっかりあり、ロッカーも無料でついてきます。これこそ求めていたものだと感じて申し込みしました。オフィスとしての機能は充実しています。細かい条件はco-tsubuのWebサイトを確認ください。

co-tsubuのすばらしいところ

この記事はco-tsubuで書いています。何がすばらしいかといえば、土日の利用者が、とても少ないことです。たとえば現時点では、私一人で利用しています。20人~30人規模ぐらいのオフィスを一人で利用できるとは、贅沢です。

co-tsubuは無人で自動的に、暖房や照明が動くようになっています。電気代が高いオイルヒーターも暖まっています。贅沢です(お昼ぐらいになると数名の方が来てました。午後はもう少し増えるようです)勉強と作業目的の私にとっては、まさに理想です。

だから本当は教えたくないのです。でも人が増えて何かコーワークができたらなと思い記事にしました。


簡単に設備を紹介します。エレベータで7階にあがります。建物はちょっと古いですが、内装はお洒落です。契約するとロッカーをもらえます。


トイレもあります(あたりまえ)。


広さですが30人ぐらいは、利用できるスペースです。都内でこのスペースを借りたら1日数万円はすると思います。共有スペースなので、そういう前提ではないのですが、要は1人だとものすごく得した気持ちになります。


ベランダもあります。春先なんか気持ちがよさそうです。


プリンターなどもあります。


プログラム関連の本が充実しています。


録音ブースもあります。


オイルヒータ。


電源。


いいところを見つけました。集中して作業できます。


欠点としては、土日は利用者が少ないので、現状では、誰かとコーワク(共同作業)することは、難しいでしょう。誰かと共同作業を考えている人には、お勧めできない場所です。


私は広報業務や、BloggerやTumblerの制作、プレス用の撮影(物撮り)など得意です、連絡いただければお手伝いできますよ。せっかくのコワーキングスペースですからね。週末起業や東京都内で利用できるスペースをお探しの人は、co-tsubuを検討してみてはいかがでしょうか。

co-tsubu
http://co-tsubu.com/



いいね!と思ったらお願いします。


名前

AddToAny adsence adwords Amazon AmazonFBA Calculator Analytics Blogger BMAG chrome CODEPREP Eclipse envato facebook FAQ feedly Font Awesome Geek Press Gifzo Illustrator kindle LinkWithin Logaster myfonts NAVER Photoshop PHP picasa Premiere Similarweb TOPSY tumblr Wordpress wpX XAMPP zenback ウェブマスターツール ウハウハモウケタイ カスタマイズ ゲストシリーズ ココナラ サイト制作 ドメイン はじめに プレスリリース プレスリリース作成 プレスリリース利点 まとめ ランディングページ リリース送付先の見つけ方 レビュー 考察 子孫セレクタ 思いつきサイト制作 書評 足成 台湾 通販 日記 忍者おまとめボタン 文章の基本
false
ltr
item
ふりむけばコウホウ : 東京都内で理想のコワーキングスペース「co-tsubu」を見つけた
東京都内で理想のコワーキングスペース「co-tsubu」を見つけた
東京都内のコワーキングスペースを長らく探してました。条件に合うところをやっと見つけました。理想のコーワーキングスペースを求めて。ワーキングスペースが見つからない。レンタルオフィスは月々の利用料金が高いそんな記事です。
http://3.bp.blogspot.com/-DOtTzbCbPpk/UqKi68ZjLBI/AAAAAAAAN18/A4PIfu_A09I/s640/IMG_0240.JPG
http://3.bp.blogspot.com/-DOtTzbCbPpk/UqKi68ZjLBI/AAAAAAAAN18/A4PIfu_A09I/s72-c/IMG_0240.JPG
ふりむけばコウホウ
http://www.furimuke.com/2013/12/co-tsubu.html
http://www.furimuke.com/
http://www.furimuke.com/
http://www.furimuke.com/2013/12/co-tsubu.html
true
8618648785166852656
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All 関連記事:もっと見るはクリック→ LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS CONTENT IS PREMIUM Please share to unlock Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy