効率的な仕事部屋を作ろう!オススメできる机(テーブル)、モニター、電源レイアウトを紹介

おすすめ記事ピックアップ


自宅の机が狭くて、非効率なレイアウトになっていませんか。効率的な自宅の仕事部屋のレイアウトを作るべき、机、モニター、モニターアーム、電源周りを見直しました。かかった費用はオフィステーブル約15000円とモニターアーム約10000円です。


机が狭い!!!!

従来の非効率な環境を説明します。幅1000m×奥行450mmという狭い机を使っていました。机の奥行は、作業スペースに直結します。パソコンのメモリと同じです。大きい方が作業が捗ります。奥行450mmはとにかく狭く、モニターとキーボードを設置するとほとんどスペースが無くなります。

モニターアームを設置すれば、テーブルの全体を使えるようになります。モニターが浮くので、モニター直下のスペースも利用できるからです。ガススプリング式のデュアルモニターアームを購入しました。


さっそく組み立てます。LOCTECという中国のモニターアームメーカです。そこそこ安く機能もしっかりしています。工業用品に近い感じで、荒い部分もありますが、動作に必要な品質は堅牢な感じです。


LOCTECのデュアルモニターアームは、エルゴトロン(デュアルモニターアーム)の半額以下で購入できます。品質を求める人は、エルゴトロンがお勧めです。とにかくデュアルモニターが設置できれば良いという人は、LOCTECのデュアルモニターアームで十分です。問題なく利用できます。

ちなみにLOCTECの耐荷重1.5~5kgタイプは10000円以下で購入できます。エルゴトロンは27000円ぐらいですから、ずいぶんと安いです。耐荷重が心配な人は、4~10kgタイプを選べばOKです。本記事は耐荷重1.5~5kgタイプを使っています。まったく問題ありません。



中国メーカーですが、まともな日本語説明書が付属します。ネジなど分かり易く、すぐに設置できます。部品の見た目は荒いのですが、金属が分厚く利用するための品質は十分にあります。

机の奥にモニターアームを設置します。手回しネジで挟むタイプです。スチールが分厚いので、がっちり固定できます。


衝撃の事実が発覚!机の奥が・・・

衝撃の事実が発覚しました。机の奥に挟める場所がありません。

仕方なくオフィステーブルを購入しました。奥行700mmです。いろいろなタイプの机がありますが、奥行きがありシンプルなオフィステーブルが一番おすすめです。無駄に棚やら機能が付いているテーブルは、不要になる部分が多いのです。

本当は、分厚い一枚の木のテーブルに昇降機能が付いたオフィステーブルが欲しかったのですが、安いほうを購入してしまいました。庶民なので残念でなりません。



テーブルが到着しました。従来と比べかなり大きいです。このサンワダイレクトのテーブルは作りがシンプル簡単に組み立てできます。

テーブルの面積は2倍近いサイズになります。

今度こそモニターアームを設置します。テーブルが傷つかないようにクッションシールを張り付けます。クッションシールは製品に付属しています。がっちり固定できました。


次にLGの29インチ曲面モニターを取り付けます。ちなみにこのモニターアームの対応インチ数は、27インチ/5kgまでですが、最近の液晶モニターは軽量なので問題なく設置できるはずです。VESAマウントタイプであれば、ネジを外して取り付けできます。


ちなみにドライバーはスイスツールの携帯セットを持っておくと、すごく便利です。ちょっと高いですけど、性能も良くってかっこいい!


モニターアームが位置を保持できない場合は、耐荷重を調整するネジを締めることで稼働が硬くなり、位置を固定できるようになります。ぎゅっと締めて固定できました。もう一枚のモニターを設置しましょう。



衝撃の事実が発覚!VESA規格じゃないだと・・

衝撃の事実が発覚しました。もう1枚のモニターはVESA規格ではありません。設置できない。。。。なんということでしょう。VESA規格だと思い込んでいました。。。。

昔使っていたDELLモニターがありました。VESA規格です。これ設置しましょう。



問題としては、モニターアームの長さからうまく横並びに設置できません。横並びにすると、アームを折り曲げるため奥行が発生してしまいます。いろいろと組み合わせを試すも、うまく行きません。うーん。




右側のモニターに角度をつけることで解決しました。座っている位置に向けてモニターを斜めに配置しましょう。改めて設置位置を調整して完成です。


また衝撃の事実が発覚!が発覚しました。古いモニターのD-sub接続にパソコンが対応していません。DVIケーブルと念のためにD-subコネクタを購入しました。


とりあえず、デュアルモニターのイメージを確認するためにノートパソコンを接続します。このように新しい効率的なデュアルモニター環境が完成しました。


机の奥行もひろびろ~です。

机はスチールの足のため、磁石付のACタップを足の側面に設置できます。机の左右にACタップを設置しました。加えてそれぞれにUSB電源コネクタを用意しています。10近いAC電源コネクタに、14個USB電源コネクタが使えます。電源たっぷりで非常に安心です。





幅広い作業スペースに、デュアルモニター&大量の電源コネクタ環境を準備できました。

古いテーブルは使えなかった液晶を設置して、パソコンを置くことで、予備の作業スペースを作ることができました。

デュアルモニターやテーブルを導入することで、いろいろスッキリしますよ。



以上。






いいね!と思ったらお願いします。


名前

AddToAny adsence adwords Amazon AmazonFBA Calculator Analytics Blogger BMAG chrome CODEPREP Eclipse envato facebook FAQ feedly Font Awesome Geek Press Gifzo Illustrator kindle LinkWithin Logaster myfonts NAVER Photoshop PHP picasa Premiere Similarweb TOPSY tumblr Wordpress wpX XAMPP zenback ウェブマスターツール ウハウハモウケタイ カスタマイズ ゲストシリーズ ココナラ サイト制作 ドメイン はじめに プレスリリース プレスリリース作成 プレスリリース利点 まとめ ランディングページ リリース送付先の見つけ方 レビュー 考察 子孫セレクタ 思いつきサイト制作 書評 足成 台湾 通販 日記 忍者おまとめボタン 文章の基本
false
ltr
item
ふりむけばコウホウ : 効率的な仕事部屋を作ろう!オススメできる机(テーブル)、モニター、電源レイアウトを紹介
効率的な仕事部屋を作ろう!オススメできる机(テーブル)、モニター、電源レイアウトを紹介
自宅の机が狭くて、非効率なレイアウトになっていませんか。効率的な自宅の仕事部屋のレイアウトを作るべき、机、モニター、モニターアーム、電源周りを見直しました。かかった費用はオフィステーブル約15000円とモニターアーム約10000円です。
https://4.bp.blogspot.com/-Vcae1TSpndI/WGRea61JFgI/AAAAAAAAvmM/9DPpP7ulHZE2agtgvi_-RbGvKKE-YYi6QCLcB/s640/P9740775.JPG
https://4.bp.blogspot.com/-Vcae1TSpndI/WGRea61JFgI/AAAAAAAAvmM/9DPpP7ulHZE2agtgvi_-RbGvKKE-YYi6QCLcB/s72-c/P9740775.JPG
ふりむけばコウホウ
http://www.furimuke.com/2016/12/sigotoheya-osusume.html
http://www.furimuke.com/
http://www.furimuke.com/
http://www.furimuke.com/2016/12/sigotoheya-osusume.html
true
8618648785166852656
UTF-8
Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All 関連記事:もっと見るはクリック→ LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS CONTENT IS PREMIUM Please share to unlock Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy